祝!!なでしこジャパン初戦快勝!!

<19:38>

 皆さんご存知の通り、初戦は快勝。勝てて良かったです。前半は「リリーフランキーのスナックラジオ」を聴きながら観戦していました。個人的にはザンビアテストマッチでドイツに勝っていると聞いていたので、もっと厳しい試合になると思いました。

 試合を観る限り、ザンビアは本調子じゃなかったのかもしれません。気温は一けた台、寒く感じたかもしれません。

また、なでしこジャパンの選手達、運動量が減らないのがすごかったです。運動量増えるとボールのトラップが雑になりそうですが、男子よりも上手いというか丁寧な感じがしました。シュートも昔の男子代表であるような特大ホームランのような変な外し方はほとんどなかったし、素直に上手い選手多いんだな、って思いました。

 幸い、今回ニュージーランド、オーストラリア開催ということで、時差はそんなにないので、TV観戦楽しめそうです、、、、と今確認したら、コスタリカ戦=日本時間26日14時、スペイン戦=同31日16時キックオフ、会社で通常勤務です。まあ、決勝戦がちょうど日本時間20日19時キックオフなので、決勝まで勝ち進んで、なでしこの皆さん!!