血圧を下げるために、、、、

<22:12>

 今日、4月に行った健康診断の再検診がありました。

今回引っかかったのは「高血圧」です。

いままで尿酸値や肝臓の値も引っかかっていましたが、若干落ち着いてきました。

しかし、近年の血圧が上140前後、下100前後です。

お医者さんに聴いたら、結局塩分を控えた食生活や運動、減量をしていかないと、、、、って、結局、健康第一というよりも、ベストな体形・体調を目指さないといけないということに気付きました。

50歳を超えていろいろ考えていますが、結局はまずは体のことを考えないといけない。

それを当たらめて痛感しました。でも、今日再検診終えたってことで、お酒飲んじゃっています。マジて改めます、明日から、、、、本当?!