今年の日本シリーズ

<06:41、体重87.4kg>
 昨日TVで観戦しました、日本シリーズ第2戦。
引き締まった投手戦のおかげで、非常に見応えある試合でした。
久々に日本シリーズ、いやプロ野球の試合をじっくりTVで観ましたが、非常に面白いです。
 私は雪国出身、野村克也氏のファン、アンチ巨人ということから楽天を応援します。
しかし、巨人が強いのはわかります。自分は長島茂雄さんが監督していた「強い選手を集めた層の厚い派手なチーム」をイメージしていましたが、今の巨人って「派手ではないが、緻密な野球」をしている気がします。失点しても悪い流れを断ち切れる力がある、そんな印象です。
 第3戦以降、全部は無理かもしれませんが、出来る限りTVを日本シリーズに合わせようと思います。