昨年書き忘れた企画マイ・セガ(番外編2)

<21:02>

 調子に乗って、セガがらみもう一個書きます。

それは、セガハードでしか出ていないゲーム or セガハードで一番最初に出てそのあと他機種に移植されたゲームの中でのお気に入りを挙げます。

セガハードといったら、飯野賢治作品を挙げずにはいられません。

どれもとんがっていて印象的でした。僕は飯野作品好きです。

 まずはエネミー・ゼロ

元々はPSで発売予定だったけど、急遽セガサターンで発売になった作品です。 

エネミー・ゼロ サタコレシリーズ

エネミー・ゼロ サタコレシリーズ

  • 発売日: 1997/12/11
  • メディア: Video Game
 

見えない敵を、音を頼りに倒していく、異色のゲームでした。 

 

 つづいては、リアルサウンド風のリグレット。 

リアルサウンド風のリグレット

リアルサウンド風のリグレット

  • 発売日: 1997/07/18
  • メディア: Video Game
 

 見えないどころが、音だけで進む、インタラクティブラジオドラマのような作品です。

そういえば、このゲームについていたハーブの種、まだ蒔いていない、、、、

 

 そして、Dの食卓2、今思えば、このゲームもオープンワルド的な要素がありました。

Dの食卓2(ホープパッケージ)
 

 40代のうちに、この3つのゲーム、改めて遊んでみたいです。

あ、これ以外にもセガハードででたセガ以外のメーカーのお気に入り作品について書きます。

やっぱ、セガネタになると、ちょっと熱いな、俺。