気まぐれ「平成回顧録」その3ゲーム編②セガサターン

<21:11>

 今日は定時帰宅。そうしないと、身が持ちません。

本当に、大した仕事していないけど疲れる。耳鳴りが相変わらずひどいです。

そんな中、平成回顧録書きます。

 この平成という事態に、私は結構TVゲームにハマりました。

先日書いた通り、デイトナUSA(アーケード版)きっかけにゲームに興味を持ち始めた私は、セガサターンを初めて個人持ちのゲーム機として買いました。

その中でハマったゲームと言えば、デイトナUSAセガラリーなのですが、自分の中で印象に残っているのがナイツ(漫才の2人組じゃないよ);

 

NiGHT(ナイツ) サタコレシリーズ

NiGHT(ナイツ) サタコレシリーズ

 

 セガサターンとは思えない(失礼)くらいの3Dワールド。

まさに、夢の中を浮遊している感じがとても好きです。このゲームを遊んだ後に寝ると、夢の中でもナイツになって飛んでいる夢を見ていました。

知る人ぞ知るゲームになっていますが、後々PS2PS3に移植されたりしました。

やっぱりわかっている人は分かっている、そんな感じのゲームです。

 このほかにも「街」や「Jリーグプロサッカーチームを作ろう2」、「ファイターズメガミックス」、「パンツァードラグーンシリーズ」なども挙げたいですが、セガサターンでどれか一つと言えば、ナイツを挙げさせてもらいます。

次はPS(1)について書き込む予定です。