約22年半ぶりにエネミー・ゼロ

<22:38>

 一昨日から、約22年半ぶりにエネミー・ゼロ遊び始めました。

(サタコレ版、難易度:スペシャルイージーです)

もうすぐ発売25周年を迎えます。それを記念して(?!)、今週末エネミー・ゼロに関する動画を挙げるつもりです。でも、あまり期待しないでください。

 それはさておき、、、、

このゲーム、いまとなってはグラフィックがちょっと荒いけど、色褪せない面白さがあります。見えない敵を音を頼りに倒すという独特のシステムが、否応なしにユーザーをゲームに集中させます。やっぱ怖い、でもすごくハマってしまう。

 飯野賢治さんが亡くなられてもう久しいですが、誰か今のゲーム機でリメイクしてくれないかなぁ、、、、

でも出るとしてもPS4やPS5以外での発売だろうな、、、、

その辺のことはこの本をご参照あれ。