映画「きっと、星のせいじゃない」

<09:02>
 昨日、今朝の2日に分けて、U-NEXTで映画「きっと、星のせいじゃない」を観ました。

感想は「1日1日生きていることを実感することの大切さを教えてくれる映画」です。
普段の生活の中で「自分の命が残りあとどれくらいなのか」考えながら生きるのは、あと数年後です。
この映画に出てくる若者たちは、若くして闘病生活を強いられています。
どうしても後ろ向きになってしまう毎日を、一生懸命生きています。
もしも、自分が不治の病になったらどんな振る舞いをするのか、しっかり残りの人生を過ごせるのか、この映画を観ているとそんなことを考えました。
一度は観てみる価値のある映画です。