実質あと1日半

<10:55、体重87.6kg>
 残りが実質1日と13時間ちょっとになりました、今年のGW。
のんびりと、そこそこ充実しながら過ごしています。
そんな中、GWのいいこと41を。
その22:松下幸之助"仕事で大切なこと"読破
 CD付きということで、大部分を聴きながら読みました。

人生で大切なこと

人生で大切なこと

感想は"新入社員のときに聴きたかったくらい、素晴らしい"です。
あくまでも会社は利益の追求のみではなく社会に貢献しなければならない、そのためにも一生懸命働く、そのシンプルだけど当たり前なことを訥々と語っている松下さんがとても印象的でした。
その23:映画"リンカーン"鑑賞
 昨晩レイトショーで観てきました。
http://www.foxmovies.jp/lincoln-movie/
感想は"まあまあ良かった"です。
主演のダニエル・デイ=ルイスさんの演技、それに舞台設定(美術)は確かにすばらしいです。しかし、あくまでもヒューマンドラマとしてリンカーンを中心に描いた映画として見た場合は、まあ平凡かなぁ。
単に自分が歴史をしっかり勉強していなかっただけかもしれません。
近代の世界史勉強し直して、もう一度この映画を観てみようかな、、、
<22:30追加>
 いまFMラジオで放送されている"ALL TOGETHER NOW 2013"聴きながら書いています。
こういう企画が28年前にあったことをこのラジオで知りました。貴重なライブ音源やコメントを聴けて、なかなか嬉しいです。これが嬉しいことの24個目。
そして25個目のいいことは、、、
その25:映画"アイ・アム・キューブリック"鑑賞
 2カ月位前に深夜放送していたのをtorne(PS3)で録画していました。それを観ました。
アイ・アム・キューブリック! [DVD]

アイ・アム・キューブリック! [DVD]

嘘のようなホントの話、みんな信じでしまうところが面白かったです。
地元の週末深夜放送されている映画って、たまにマニアックというか通好みというか、とにかく映画の選択が面白いです。
これからお金節約しないといけないので、今後は映画館よりも深夜放送の録画を後日観るほうをメインにする?!