マツダ2を新たな新車候補に?!

<21:45>

 ちょっと前、yahooニュースでマツダとホンダ発動機の特定車種の出荷停止が解除されたことをしりました。

これで、Mazda2を再び来年購入予定の新車候補の一つになりました。

Mazda2を買う場合は、ガソリン車にしようと思います。

ヤリスやフィットをオンライン見積もりしましたが、単純にHEVは高いです。

お金の面で、「ガソリン車」か「HEV&ガソリン代節約」か、うー、悩みます。

 いま、自分の中では2つの候補車があります。

一つ目はインプレッサ。一番廉価グレードSTのAWD&各種オプションで340万円ちょっと。

二つ目はフィット。グレードはRSのe:HEVで、各種オプション合わせて320万円弱。

この状況にMazda2(グレードはSPORT&各種オプション)のネット見積もりを加えると、、、、290万円弱。

値段だけで見るとMazda2なのですが、、、、どうでしょう。

 ヤリスは車種とオプションいろいろあり過ぎて見積り面倒なため、一時停止。

まだ生産停止のままですし、、、、

 日産ノート、よくよく考えたら、安部礼司の長年リスナーとして日産車をせめて一度は考慮しないと、まずい?!まあフェアレディZGT-Rは宝くじ当たらんと無理?!

 SUZUKIはSWIFT見積もってみるか、、、、

無難にSUZUKIの軽で見積もってみるのもあり、、、、?!

 MITSUBISHIはデリカミニが無難そう?!アウトランダーPHEV、車重が2トンあります。かえって維持費かかりそう、、、、

 

まあ、いずれにしても、来年3月までに決めます。