おそらく、日本一わかりやすいドラクエ入門動画かも?!

<23:25>

 一昨日、youtubeでたまたま見つけました、この動画;

www.youtube.com

大御所俳優・大和田伸也さんの動画チャンネルのようです。

この動画では、大和田さんがドラクエ初挑戦の様子を配信しています。

大和田さんの大先輩である淡路恵子さんが愛してやまなかったドラゴンクエスト(1)に挑戦してみよう、ということだそうです。

 結論から書きますと、「まだドラゴンクエストを遊んだことない人には、非常にわかりやすくて非常に参考になる、入門動画」です。

 たしかに、ドラゴンクエスト未経験者だと、こうなるよなぁ、、、、ってところ、わかります(自分の場合、37年くらい前に同級生が遊んでいるのを横目で見て操作をしりました(。

 また、ゲームの中でのキャラクタ、特に王様のセリフを大和田さんが読み上げるとき、そのまま製品版に組み込んだほうがいいんじゃないのか、って思うくらい味のある言い方をして臨場感を出しています。

 この動画を観た後、PS4版のドラクエIを遊び進めました。実際は経験値稼ぎでしたが、、、、

 いずれにしても、ドラクエ遊んだことないけどどんなゲーム?って悩んでいる方にはお勧めです。