映画「老後の資金が足りません」

<20:44>

 昨日今日の2日に分けて、レンタルしていた映画「老後の資金が足りません」を観ました。

感想は「お金のやりくりに苦労しながらも、懸命に生きるコメディ映画」です。

映画として楽しめました。しかし、この映画観ても老後の生き方に希望がどこまで持てるのか、、、、まあ、家族で暮らしている人には響く映画化もしませんが、一人暮らしの自分にはちょっと、、、、

一人暮らしの人は家族を持ったほうがいいということが、この映画での一つの提案かもしれません。

 うー、やっぱ一人暮らしでの老後はいろいろ厳しい、、、、

この映画から自分が導き出した教訓はそこかなぁ、、、、