ドラゴンクエストVI(DS版)進捗状況01

<23:55>

 これから毎週月曜は、遊んでいる途中のゲームの進捗状況について書きます。

今回はドラゴンクエストVI(DS版);

 1週間前ちょっとまえにドラクエ73DS版)をクリアしました。

まだ未クリアなドラクエがいくつかありますが、次のドラクエとしてドラクエ6(DS版)を選びました。

 進捗は、約5時間30分遊んでLv14、まだまだ序盤です。

実は約10年前に廉価版を買いまして、Lv27くらいになるまで遊び進めていました。

しかし、何かの拍子に中断してしまいました。

今回は出来る限り毎日少しずつでも遊んで年内にクリアします。いままでドラクエ1,7,8,9,11を”とりあえずクリア”しましたが、1以外はどれも2,3年かけて断続的に遊んでクリア、という状態です。ちなみに7は7年10か月?!

 今回はさらに、3日悩んだら攻略サイト見てヒントもらって進めていきます。

さて、来週はどこまで進める?!

遊び始めています。