絶対悲観主義、個人的にすごくお勧めです

<18:00>

 昨日・今日実家に行って戻ってきました。その移動時間を利用して、読みかけだったこの本を読み終えました。

元々、youtubeの本紹介動画で気になったのをきっかけに買って染みました。

感想は「上手く行っていないアラフィフ世代の中年にとてもお勧めです。

厳しくて閉塞感漂うこのご時世に題して、どのような心持で臨むべきか、その提案の一つを示してくれています。後半には著者のいろいろな事例(?)が書かれていて、面白かったです。本のタイトルからすると暗そうな本に思う方が多いと思いますが、そんなに悲観的ではなく、何となく面白くて読み始めると結構スラスラ読んでしまうと思います。

まだ今年が始まって1ヶ月ちょっとですが、今年読んだ本の中で個人的にはベスト3に入る本だと思います。