9月のセレナーデ

<07:14、88.8kg>
 今日で今年の3分の2が終了。明日から10月という割には気温が高い、やはり地球温暖化なのか?
でも、今後寒くなってくるのは間違いない。残り3分の1となった2014年を少しでも充実させるために、体調管理に気を配りながら乗り切っていこう。
 帰宅後に、今年の目標に対する進捗状況を確認します。乞うご期待?!
<20:41追加>
 今朝の体重書き忘れていました。88.8kgのゾロ目です。また、今日で今年の3分の2ではなくて4分の3が終わります。やばい、ボケてきた?!
 さて、今年の目標に対する進捗報告としては、、、、あまり芳しくないです。
そんな中、昨晩この本を読み終えました。今年48番目に、読破することを目標にしていた本です。

世界を変えた10冊の本

世界を変えた10冊の本

みなさん御存じの池上彰さんの本です。感想は「なるほど、読んで納得」です。
今の世界情勢や倫理観の骨組み的なところを知ることができます。ここで紹介されていた10冊の本、40代のうちに全て読みたいと思います。う、でも聖書とコーランはかなりボリュームありそう。残りの8冊は何とか40代のうち読みます。聖書とコーランは、60歳になるまでに読みます。
本当に読んだかどうかは8年後と18年後に判明?!