PS3、15周年!!

<22:02>

 15年前の今日、PS3が発売されました。

(下記は発売開始時の初期型)

PS3については、発売後約1ヶ月して買うことが出来ました。結構高かった、、、、

買った当時は非常に嬉しかったのですが、今思うと急いで買う必要はなかったです。

 PS3については、MGS4のために買いました。

自分がPS3買ってから1年半後でした。その頃にはPS3値下げされていました。また、PS3本体については2013年2月頃に壊れてしまいました(約6年稼働)。その直後に購入した最終型は、8年経った今でもちゃんと動いています。

初期型はやっぱ、、、、(以下自粛)。

これを機に、ゲーム機買うときはなるべく「遊びたいゲームありき」にしています。

 PS3の代表的なゲームといえば、MGS4ではないかと思います。

PS3でも数多くのゲームが発売されましたが、PS2のヒット作のリメイクだったり、またPS3のヒット作がPS4でリメイクされたりしました。そのなかでこのMGS4だけはPS3のみでの発売です。個人としてもPS3の凄さを知りながら楽しめました。

 でも、その後は自分のPS3torneがメインになってしまいました。今でもTV録画しています。ゲームの面でもMGS4すごいと言っておきながら、その後に発売されたGTA4やGTA5でオープンワールドを楽しんだ時間のほうが圧倒的でした。

個人的には壊れた初期型直して再び使いたいです(修理業者に依頼するかも?!)。