PS3、発売12周年!!

<12:44>

 今日は1が4つ付く11月11日。

12年前、PS3が発売されました。

 

(上記商品は後期型。初期型はデカくて重かったです。)

このPS3から、ゲームのネットワーク配信が本格的に始まったと思います。 

また、ゲーム自体も大型化し、発売後にネットワークアップデートで対応ということもPS3からだと思います。今振り返ると、PS3で遊びこんだゲームは、GTA4、GTA5、GT5、GT6、MGS4あたりでしょうか。これらのゲーム、やはりどれもネットワークアップデートがありました。

あ、そうそう、ゲーム以外で、HDDレコーダーtorneも活躍しました。

 

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

 

 自分の場合、ゲームと同じくらいtorneを起動していました。

いまのところ、バックアップ用PS3は持っていません。

個人的にPS3専用ソフトになっているMGS4PS4Xbox Oneでリマスターされて発売されれば、バックアップ用PS3は買わなくても済みそうかなぁ、、、、って思っています。