「雲のように風のように」

<21:12>

 先週末、TELASAでアニメ「雲のように風のように」を観ました。

 自分が高校生の時、TVで放送されているのを観た覚えがあります。

ストーリーは、田舎娘の主人公が皇帝の妃を目指して成長していくお話です。

まあまあ面白かったです。当時のアイドル、佐野量子さんが主人公の声や主題歌を単相しでいます。

30年以上前の作品ですが、保存状態が良かったのか、絵が綺麗です。

 確か第一回日本ファンタジーノベル大賞の受賞作「後宮小説」をアニメ化したものです。

小説版読んだことあります。ちょっと大人向けな表現がありました。今思うとよくアニメ化できたな、と思います。

それよりも、新たにファンタジー小説の賞を設けてアニメ化するなんて、やっぱりまだバブルの頃で日本元気あったんだよな、って思ってしまいます。

そういえば、最近日本ファンタジーノベル大賞聞かないけど、、、、ちょっと調べてみます。

 <21:22追記>

 いま、2021年の日本ファンタジーノベル大賞、募集しているみたいです。

今月末締切。

www.shinchosha.co.jp

大賞だと300万か、、、、来年挑戦してみる?!

その前に、自分が書くとしたら、ファンタジーというよりは妄想小説?!

副業に作家目指すの、面白そう。でも、国語の成績良くないんで厳しいな、たぶん。