PS one + LCD moniter 動作確認

<20:48>

 昨日、自分のレトロゲーム機動作確認しました。

PS oneに専用LCD Moniterを組み付けて行いました。

 約20年ぶりに動かしました。

動作確認用はサウンドノベル「街」で行いました。

 PSソフトだと認識するものの、ゲーム自体は起動せず。

じゃあ、音楽CDは認識するか?

試したところ問題なく再生。

ひょっとして、他のPSソフトなら動くかも?

今度はバイオハザード・ディレクターズカット・デュアルショックver.で動作確認;

(Book Offで中古購入したものです) 

 そうすると、問題無く起動!!

思わず20分くらい遊んでしまいました。

メモリーカードも問題なく認識。

で、このあともう一度「街」のディスクに入れ替えて電源入れなおしたら、「街」も問題なく起動。「街」も10分位遊んでしまいました。

また、LCDモニターも問題なく映っていました。

画面サイズはいま主流のスマホよりちょっと小さい感じですが、遊んでみるといい感じの大きさです。

とりあえず、月1、2回は動作確認兼ねて遊びます。