雨の日なので?!

<21:43>
 いまNHKスペシャル"メイド・イン・ジャパン(逆襲のシナリオII)"観ながら書いてます。
この番組には日本を、いや日本企業を元気にするヒントがあります。動きやすい活き活きとした組織、確かに大事です。この番組が5月のいいことの36番目です。
 昨晩から今日にかけて雨、雨、雨、、、、なので映画を観に行きました。しかもアニメ3本!!
それでは5月のいいこと36番目を。
その36:映画”聖☆おにいさん”鑑賞
昨晩観てきました、聖☆おにいさん(セイントおにいさん)。
http://www.saint023.com/
感想は"シュールで面白い!!"
原作ファンがどう思うのか判りませんが、面白いことには間違いないです。
むしろ、この映画を機に、原作を読んでみたくなりました。

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

その37:映画"ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)"鑑賞
 ドラえもんファンでありながら映画館行くのが恥ずかしくてなかなか観に行きませんでした。
しかし、今年の作品はいつも以上にヒットしているようですし、たまたまTOHOシネマズの"映画6本観たら1本無料"のシステムを使える状況であったため、それを利用して鑑賞しました。
http://doraeiga.com/2013/
感想は"ひみつ道具について扱っていること自体が面白い!!"です。
クライマックスでは、ドラえもんがカッコよく変身(?)するシーンもあり、なかなか楽しめました。
でも、大人1人で観に行ったのはちょっと恥ずかしかったです、、、、
その38:映画"シュタインズゲート:負荷領域のデジャブ"再び鑑賞
 2週間前に観ましたが、11〜17日、18〜25日の2回にわたって鑑賞者プレゼント(ショートノベル)をもらえるということでもう一度観てきました。
http://steinsgate-movie.jp/
感想は"1回目に気付かなかったところがあり、それなりに楽しめた。"です。
さらに、段々と牧瀬紅莉栖ファンになりました。ツンデレというか一途なところに萌えてきました。