録画予約しました、「オネアミスの翼」

<17:50>

 明日、イオンモール名古屋ベイシティへ行くため、この番組を録画予約しました。

news.nicovideo.jp

1987年に上映されたアニメ映画「オネアミスの翼」です。

この作品がなかったら、エヴァンゲリオンが世の中に出ることはなかったか、大幅に遅れたことでしょう。

私にとっては、この作品がなかったら、坂本龍一さんのファンになっていなかったか、もっと後になってからファンになっていたかもしれません。

商業的にはちょっとうまくいきませんでしたが、当時の若きスタッフたちの情熱が感じられると思います。

 宮崎駿さんや新海誠さん的なアニメではないですが、とにかく知る人ぞ知る、語り継がれるであろうアニメ映画であることは間違いありません。

自分としては、かなり久々に観るはず。数年前に何かの配信で観たんだっけ、、、、

とにかく楽しみなことには間違いありません。