日本を元気にする映画?!

<07:16>
 一昨日ニューシネマパラダイスのような”人生を考えさせる映画も観たい”ようなことを書きました。
しかししかし、、、、
5日は、サラリーマンNEO劇場版(笑)
6日は、ステキな金縛りonce in a blue moon
を観てきました。
どちらもコメディ映画です。
どちらもとても面白いです。観る人を多かれ少なかれ元気にさせてくれる映画です。
コメディ系の映画も人生には必要だと感じました。
感想などは、夜に追加更新して書きます。
<23:16>
 それでは映画について。まずはサラリーマンNEO劇場版(笑)。サイトはこちら;
http://www.neo-movie.com/
感想は"社会人なら思わず笑ってしまうネタ満載"の、観る人を元気にするためのコメディムービー!!
いやぁ、NHKサラリーマンNEOのようなコント番組をやること自体異例なのに、、、、
それが映画化されるんだから、世の中何が起こるか分からない!!
いままでNEOを観てきた人はもちろん、初めて観る人でも楽しめると思います。
阪神ファンの方もおそらく楽しめます。
そして、篠田麻里子ファンの方も間違いなく楽しめます。
NEOの面白さに加えて、いろいろな衣装を着る篠田麻里子ちゃんを楽しめる映画なんです。
明らかに麻里子さまファンを狙っているな、NHK!!
マジで、篠田麻里子七変化見たさにこのDVD or Blu-ray出たら買います、たぶん。
あ、あとちゃんとスタッフロールも最後まで観たほうがいいです。
とにかく元気出したい人、笑いたい人にお薦めです。
 そして、ステキな金縛りonce in a blue moon。サイトはこちら;
http://www.sutekina-eiga.com/
感想は、”ありえへん!!”と思いつつも、ついついストーリーに引き込まれて楽しんでしまう映画です。
これもコメディながらも観る人を元気にしてくれる映画だと思います。
深津絵里さんと西田敏行さん、もうこの2人が楽しませてくれます。もちろん他の役者さんたちも素晴らしいのですが、もうこのお二方がハマり役です、お見事!!
三谷幸喜さんらしい作品、間違いなく楽しめます。

 何故この2つの映画についてこんなに書くのか?!
それは、どちらの作品も”映画館に笑いがこぼれる映画”だからです。
そういう映画ってここ最近全くなかったので、新鮮でした。
見ず知らずの人と同じシーンで笑うところに何か暖かいものを感じました。
 とにかく、ちょっと元気のない方は、どちらか観に行ってみてくださいな。
できれば両方。
それでは、おやすみなさい。