さらば、イオンモール名古屋みなと!!

<22:54>

 今日、閉店間際に行ってきました、イオンモール名古屋みなと。

f:id:kimagure2004:20210228222643j:plain

イオンモール名古屋みなと

最終日売り尽くしセールのためか、かなり混んでいました。

いつもあれくらい混んでいればなlぁ、、、、それはともかく、、、、

18時で閉店しました。入り口近くに、たぶん200人くらい残っていたと思います。

18時10分頃から、マネージャーさんらしき人の閉店挨拶が始まりました。

いろんな方々が、twitterでその様子をコメントしたり、最後のシャッター下降のところまで動画に収めているようです。

twitter.com

クロージングの様子はさまざまな投稿者の方々のほうがいい絵、良いコメント撮れています。

私としては、簡単な思い出を。

私は隣接していたTOHOシネマズ名古屋によく行っていまして、上映前後の時間によく利用していました。TOHOシネマズ側にあったスタバ、良く利用していました。

時期的には2010、2011、2015、2016年あたり映画ついでに頻繁に利用していました。その頃の印象と言えば、「お客はそこそこ入っているが、他のショッピングモールに比べてゴミゴミしていなくて、マイペースで歩き回れていい感じ」でした。

なので、ショッピングモールなのに落ち着ける場所、という印象を持っています。

会社での嫌な出来事も週末にこのイオンモール名古屋みなと(とTOHOシネマズ名古屋ベイシティ)に来て現実逃避というか、気分転換していました。

個人的には4階にあったステーキ屋さんや1階のスーパーで売っていた塩バターロールが好きでした。

 一応、今回の閉店は一時休業で新たな形で再起動するみたいです。でも、それよりも新型コロナウィルスのワクチン接種施設として一時的に使ったほうがいいのでは?

屋根が完全に閉じていないので、通気性も良いらしいし、、、、

 とりあえず、イオンモール名古屋みなとにかかわっていたスタッフの皆さん

、お疲れさまでした!!