非常に気になる、、、

<07:08、体重86.2kg>
 非常に気になります、今日午後2時から行われる予定の宮崎駿監督の引退記者会見。
どういう会見になるのか、今後の活動についてどうしていくのか気になります。
 生放送に関しても、TVじゃなくてニコニコ生放送で行うようです。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv151185497
うー、何かが起こりそうな予感。
いずれにしても、会社から帰宅するころには会見内容もわかるでしょう。
それまで我慢?!
<23:46追加>
 宮崎駿監督の引退会見、「今度は本気です。」というコメントが意外に面白かったです。
まだ記者会見の全部を見てはいませんが、特に何か変わったこともなく無事に終了した模様。
今日放送された「紅の豚」、おそらく引退会見に合わせての放送だと思います。
宮崎監督の趣味嗜好の面が一番強く出た作品ともいえます。

紅の豚 [Blu-ray]

紅の豚 [Blu-ray]

映画の最後にどこかへ飛んでいくポルコ・ロッソ=宮崎さんだったのでは?
 私が宮崎監督にメッセージを伝えるならば、、、、
「お疲れさまでした。今度は新海誠監督のように、1時間前後の作品はいかがですか?」
です。1時間くらいの映画を、マイペースで作っていくならありなんじゃないかなぁ、、、、
勝手なこと言ってすみません。
 世間では宮崎駿監督の引退を非常に残念がっていますが、私としては「劇場用長編アニメ以外にもTVアニメでいろいろ演出していたのだから、今までの作品を見て楽しむのもあり。」だと思います。
TVアニメでは、アルプスの少女ハイジルパン三世(Part2の2話)で演出、未来少年コナンではTVシリーズとしての初監督作品を務めています。
 個人的には「カリオストロの城」が一番好きです。
ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]

ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]

おやすみなさい。