支離滅裂、、、、大丈夫か、俺、、、、、

 自分の気まぐれさは、病気かもしれない?!
この土日でいろいろ部屋片付けしようと思っていましたが、、、、あまり出来ずじまい。
ああ、何やってたんだ、俺、、、、
 昨日の夜、ちょっと正月らしく映画でも見に行こうと、比較的近くにあるシネコン(ヴァージンシネマ東浦;自宅から車で20分ちょっと)に行きました。本当は007見たかったのですが、上映時間まで空きがありすぎる(ちゃんと上映時間調べろよ>>俺)ので、代わりに”硫黄島からの手紙”を観ました。 この映画、ある意味正月から観るにはテーマが重過ぎる、、、、、、逆に、人生に悩みや迷いがある人(自分も含む)には、生きること、生きる意志を持つことの大切さを考える機会を与えてくれます。いろいろ仕事で悩みや失敗を持っていますが、戦時に比べると何と平和なことか、、、、、
(結局、部屋の片付けはあまり進まなかった土曜日。)
そんな映画を昨日見て少しは自分の意識がまともになると思いきや、、、、あまり変わらなかった。
今日も大して部屋の掃除は進まなかった、、、、まずいな、、、、、

でも、それなりに楽しんだよな、今日は、、、、、
もうこの時点でかなり支離滅裂な文章ですが、昨日から再開した”今日のいいこと1つ+α”を。

  • まんが喫茶結構いいかも、、、、

 昨日まんが喫茶に行きましたが、今日も行ってしまいました。理由は、、、、
1.暖かい飲み物が飲める(今日寒かったので、特に!)
2.マッサージチェアがある(これが意外といいんです)
3.昔気になっていた、結末の知らないマンガが置いてある(高橋しんの”いいひと”など)
など、が自分のツボにはまったのです(ちなみに基本は1時間¥380円)。


 今日は初夢ネタだったのですが、初っ端から結構面白かった!!刈谷勇のキャラも結構うぃーんじゃない?!それにしても、加奈さんと半同棲状態の安部さんがうらやましい、、、、、
自分にも岩月加奈さんみたいな人、現れないかな、、、、、

  • ギリギリ初詣?

 近所の某神社に行ってきました。願い事は、柄にも無く(?)”****(いま抱えている仕事)が上手く行きますように!”
、、、、困ったときの神頼み
、、、、神様すいません!!

  • PS3初起動!!

 昨年末に買っておきながら、まだ箱から出していませんでした。なので、ついさっき初めて起動しました。詳細は後日。ただ、ネットワークの設定などに関しては、あらかじめplaystation.comを見て確認しておいたほうがスムーズに行きます。これからセットアップする方は、まずそちらでセットアップ方法を確認したほうがいいですよ。ちなみに、フレッツのPPPoEの設定をするには、”カスタム”のほうです。

ああ、世間様では3連休でしょうが、私のほうは明日から北朝鮮のような職場に出勤。やだなー、仮病使うか?そしたら明後日怖いなぁ。。。。なので、明日出社します。

それではみなさん、今年も元気に行きましょう!!

おやすみなさい。