祝!!あ、安部礼司放送100回目!!

<朝>
 相変わらず寒いというか、風が強いですな。春一番なのか?
明日からまた会社、、、、、と考えると気が重いので、今日の一番のイベントといえば、午後5時からのFMラジオ(東京FM系)で放送されている人気ラジオドラマ”あ、安部礼司”が100回目を迎えるということです!!
こうなったら、200回、300回、1000回までいっちゃえ!!
ちなみに、この番組から生まれたCDがあります。昨日も載せたこれです;

あ、安部礼司スペシャル IMATSUBO HIGH-POSITION

あ、安部礼司スペシャル IMATSUBO HIGH-POSITION

懐かしい曲と、安部礼司のミニラジオドラマと、個人的には(岩月)加奈さんのメッセージに自分は満足しております。一般のCD店、レコード店ではなかなか手に入らないようなので、Amazonでの注文をお奨めします。
 あ、そうそう、昨日のまいにちいっしょトロ・ステーションのニュースで知ったのですが、昨日はゲームの神様の一人、(自分の中では)Mr.ゼビウスこと、遠藤雅伸さんの誕生日だったのです。おそらく、任天堂宮本茂さんやパックマン岩谷徹さんに継ぐ、ゲーム業界の重鎮の一人。やばい、なんかゼビウスやりたくなってきた!!
ファミコンミニ ゼビウス

ファミコンミニ ゼビウス

実はこれもってます。ちょっとこれから遊びます。
みなさん、強風と体調管理に気をつけて素敵な日曜をお過ごし下さい。

おそらく、夜中に追加更新します。

<15:39>
 うー、どうやら、週末はボーっとしてしまう。でも、それが自分の体が無意識に望んでいることなのかもしれません。
 さて、午後のネタを。
先週に続き、久々に脳トレやってみました。

結果は23才!先週より1歳若返りました。
今どれくらいの人がこれで遊んでいる(鍛えている?)でしょうか、、、、
しばらく遊んでいなくて2年ぶりくらい空いていたので、今でもかなり新鮮に遊べます。
 また、週末くらい落ち着いて音楽聴きたかったので、しばじゅんこと柴田淳のアルバム”しば裏”と”月夜の雨”の一部をちょっと聴いておりました。
しば裏 (初回限定盤)(DVD付)

しば裏 (初回限定盤)(DVD付)

月夜の雨

月夜の雨

うぃーねー!!どちらもうぃーんじゃない?!(刈谷勇風に)
しばじゅんの歌声を聴くと癒されるというか、自分を取り戻せるというか、前向きになれるという感じ。
今作っているアルバムが楽しみです!!

<21:25>
 今日のあ、安部礼司、100回記念ということでちょっと本編はひとまずおいといて、感じでしたが、やっぱ面白かった。個人的には、加奈さんや結衣子さんにも出て欲しかったなぁ、、、、贅沢?
 あ、それと、何故か、今頃になってロス疑惑が再び話題になっておりますな。自分が小学生の時だよ、、、、

うー、何か書くネタがあったのですが、思い出せない、、、、、
今日はこの辺で。早めに寝ます。
おやすみなさい、、、、、