さらば今年のGW!!(意外と長文?)

 今日は朝から雨、、、、GWの終わりにはある意味ふさわしいのかも、、、、

、、てことで、GW中のいいこと35の続き!!

  • [その24]玄関掃除しました!!

 運気を上げるためには掃除!!、、、といっても、自分の散らかっている部屋をいきなり全部綺麗にするには無理があるので、まずは玄関から。といっても、外から見える部分だけだったのですが、、、、、
 で、掃除した結果ですが、やっぱり違う(いい意味で)。ちょっとサッパリしました!!

  • [その25]続いて空気清浄機掃除しました!!

 昨日交換用フィルタを買ってきたので、早速交換、、、、と思いきや、フィルタ以上にフィルタ手前にあるプラスティック網戸(?)がかなりホコリを蓄えており、この掃除がちょっと大変でした。逆に言えば、それだけ空気清浄機が自分の部屋のホコリを吸っていてくれたんですな。空気清浄機に感謝?!

  • [その26]トロの誕生日!!

 今日は”どこでもいっしょ”やPS3の”まいにちいっしょ”でおなじみの看板ネコ(?)、トロの誕生日です。おめでとう、トロ!!

リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ

リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ

ここでもチェックしてみてください;
http://www.dokodemoissyo.com/

  • [その27]やっぱFMラジオ!!

 日曜夕方の午後4時からは”福山雅治のスズキトーキングFM”、5時からは”あ、安部礼司”。もうどちらも自分の聞き逃せない番組になっております!!自分にはツボな番組!!
 福山さん、、、、意外と潔癖症なんですな。
 安部さん、、、、とりあえず、金の豚、売れてよかったですな。それに飯野君のような後輩がいてうらやましい!!

 Wii用ソフトがWiiスポーツだけなので、頭の体操も兼ねてこれを買いました;

Wiiでやわらかあたま塾

Wiiでやわらかあたま塾

早速今日やってみたところ、、、、、たしか970g、1級でした。
結構面白い!!
やっぱ頭が固くなってきているので、(頭の)良い運動になります。
最低でも週一回はやらなきゃ、、、、、

  • [その29]Wiiのネットワーク設定!!

 やわらかあたま塾で遊んだついでに、Wiiのネットワーク設定をしました、、、、買って3ヶ月以上経つのに設定していませんでした、、、、まあ特にネットに繋ぐ必要も無いと思っていたので、、、、
 設定自体は、簡単でした。自分の部屋にAOSS対応の無線LANルーターがあったのですんなり行きました。バッファローさん、助かりました。
 さて、Wiiをインターネットに繋いだあとWiiシステムのアップデートし、その後、お天気チャンネルニュースチャンネルを試してみました。疲れて帰ってきたときにWiiをONして、天気とニュースをチェックしてちょっとだけゲーム、、、、みたいな、ヘトヘトなサラリーマン・OLにも親切な設計なのか?!ここ最近は自分の中ではPS3稼働率が高いのですが、Wiiが追い抜くかも、、、、

  • [その30]空気を入れ替えました!!

 これは昨日の記入漏れなのですが、、、、、数ヶ月ぶりに部屋の換気をしました。向かいの家が近くていままでなかなか開けにくくて、、、、、
これも運気アップのため、、、、

  • [その31]一千一秒の日々!!

 いま、この本を読んでおります;

一千一秒の日々

一千一秒の日々

これが自分が予想してたよりもはるかに面白い!!
(島本さん&ファンの方々すいません)
単なる短編集ではなく、各短編がストーリー的に繋がっていて、ついつい次が読みたくなる!!
TVゲームよりもハマっているのかも、、、、
 実は、本当はこの本ではなく、島本さんの”ナラタージュ”という本を読みたかったのです。確か1年、いやそれ以上前だったでしょうか、某ラジオ(土曜午後5時のあのウェイティングバー)でとある方が絶賛していたのを聞いて、放送終了後近くの本屋に行きました。が、その”ナラタージュ”がなくて、島本さんの他の作品を探していたところ、この”一千一秒の日々”を見つけて購入。しかし、このときやたらと本を買い漁っており、最近になって読んだのですが、、、、ハマル!!それに女心を理解するための勉強にもなります。女心に疎い自分には”ああ、なるほど!!”と思うところあり、とにかく楽しく読んでおります。

  • [その32]PSX内も掃除?!

 掃除がてら、PSXに録画したのに見ていない映画をいくつか消しました。レンタルDVD屋でも借りられるはずなので、、、、少しでも空き容量稼ぎ?
なので、時間があったら借りたい作品はこれら;
亡国のイージスイージーライダー、それに007(4代目の作品だけど名前が出てこず)、、、、

  • [その33]カレンダー5月に更新!!

 カレンダーがまだ4月のものがあったので、5月に更新。GW挟んでいるので、更新忘れの方いませんか?

 今日ちょこっと遊んで、リッジユニバースを少し進めました。週1回、すっきり暴走したいとき(?)にいいね、リッジは。

  • [その35]無から出た錆、うぃーんじゃない!!

 ちょっと刈谷勇風ですが、熊木杏里のファーストアルバムを2週間くらい前にレンタルしてMDに落としてここ最近車の中で聞いていたのですが、徐々に自分の中でヘビーローテーションになりつつあります。

無から出た錆

無から出た錆

柴田淳にハマッたときもそうでしたが、何回か繰り返し来ているうちに徐々にはまってきましたよ、熊木杏里にも!!
セカンドアルバム”風の中の行進”よりも、この”無から出た錆”のほうが自分の好みに合うというか、心惹かれます。おそらく、このあとに”風の中の行進”を聞くと違って聞こえるのかも。
やばいね、熊木杏里にもハマッたね、、、、でも、うぃーんじゃない?好きな女性が一人増えたもんさ?!

、、、ってことで、なんとか”GW中のいいこと35”挙げることができました!!

まあ、多少はこじつけもありますが、これで明日から始まる仮想北朝鮮ライフ(のような得意先の職場)も乗り切っていけるはず、、、、、

それではみなさん、おやすみなさい。
明日からも元気に行きましょう!!

<ちょっと追加>
KOJIさんコメントサンキュウ!!
1日1回は何かいいことあるはず。それを見つけてみては?
そうすると欝になりにくくなるはずです、、、たぶん、、、、