今週の一枚

ネタが苦しいので、、、onちゃん

<深夜00:55>
 いいね、仕事のない月曜を迎える日曜の深夜って、、、、すごい気楽!!
さて、いいこと36の続き;
[その09]”あ、安部礼司”ではなくて”か、刈谷勇”?!
 今日のあ、安部礼司、まさか本当に刈谷さんが乗っ取ってしまったのは驚き?!
1980年代のアイドル曲の特集、なかなかうぃーんじゃない?!
ただ、当時は意外と硬派というか、アイドルのレコード(当時はまだCDシングルはなかった。自分の記憶では1988年頃から8cmのCDシングルが出てきました)は全く持っていなかった。せいぜい薬師丸ひろ子さんの”セーラー服と機関銃”くらいかな。当時はザ・ベストテンとか歌のトップテンとか歌番組も多かったし、無理にレコード買わなくてもよかったからかな。
いやー、それにしても懐かしいですな、ナンノさんこと南野陽子さん!!
中学生の時だったかな、スケバン刑事II。夢中になってみてたですよ。
ただ、鉄仮面少女、どうやって顔洗っていたんだor髪切っていたんだ?
この疑問は未だに晴れず?!

[その10]YUIっていいね

CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)

CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)

最近新作が出たらしいのですが、それではなくて去年のほうです。
実は去年の今頃、このCDを買おうかどうか迷っていたのですが、気がついたら時が過ぎ、、、、、
で、思い出したようにTSUTAYAで借りて聴きました。
感想は”いい!!”
ちゃんと芯があり、かつ女の子らしい切なさもある!!
いやー、もうちょっと早くから聴いておけば良かった!!

[その11]帰ってきた時効警察(2巻目)!!
 TSUTAYAで週1本のペースでレンタルして見ております。いいよね、あの独特の感じが。本当はこのGWに一気に借りて観ようと思いましたが、4巻目が借りられていたため、いつものようにこれからも週1本のペースで借ります。

[その12]サラリーマンNEO面白過ぎ!!
 NHKらしからぬというか、むしろNHKでやるからこそ面白いというか、、、、ツボッた!!
いま自分の中で一番面白いTV番組はサラリーマンNEOです!!