支離滅裂、、、、大ボケ忘れ編 in 職場

 まずは元情報さん、コメントサンキュウ!!あけおめ!!今年もこの気まぐれなブログをよろしくお願いします。
さて、今日は一応仕事始めだったんですが、、、、午前中はエンジン掛からず。午後は敷地内をいろいろ駆け巡って職場に戻ってきた午後7時近くのこと。自分に来ているメールを見ると、自分の会社の工場から、、、、、
”年明けに出すといった資料どうなったんですか?もう製品(一応まだ試作だけど)作り始めていますよ、、、、”
あちゃー、去年の最終日にカッコいいことメールで書いた自分でしたが、そういうこと書いたこと自体すっかり忘れていました、、、、、明日が怖い、、、、、でも、
”反省は休むに似たり”怒られるのは自業自得なんだから、なんとか資料作らんと、、、、、
と思っても、上手く進まず、、、、タイムオーバー。
ああ、やっぱ、正月ボケ+αの”何か”が、どんどん自分をアホにしていく、、、、
、、、っていうか、元々アホなだけで、それが今年は初っ端からアホ全開!!
なだけかも。まあ、とにかく落ち込むのはホドホドに、、、、

それでは、今日のいいこと1つ+α;

  • 今年初コメント!!

元情報さん、貴殿は今年初のコメンテイター(?)です。ありがとうござんす!!

  • 病気や悩みは望んでくるものでないからこそ、チャンスと考える

このような趣旨のことが、斎藤茂太さんのこの本に
いい言葉は、いい人生をつくる (成美文庫)
書かれていました。
そう考えると、ちょっと心が楽になれました。
失敗することを繰り返している自分、、、、そのうち何かをつかめることを信じて、、、、、

、、ってところで、おやすみなさい。
寒いし疲れたので、早めに寝ます。
みなさん、良い明日を!!