嫌いなことに目を向けろ

 これは、羽柴まゆみさんという、女性の格闘家兼クリエーター(らしい)が1年くらい前のとあるTV番組で視聴者に向けて伝えたメッセージ。
 ”嫌いなことに目を向けることによって、人生が切り開ける”というようなこ途を言ってたのを、今日の昼頃突然思い出しました。正直言って、仕事が上手く行かなかったり、職場でのコミュニケーションが進まない本当の理由は、”あの職場が嫌い”だからであり、そこにしっかり目を向けていないからじゃないのか、、、、

 実はそうなのかもしれない。なので、嫌いなことは避ければいいが、簡単に会社を辞められないし、辞めても次があるかはわからない。それならば、”嫌いなことに目を向けろ”をモットーに頑張っていたほうがいいのではないか、、、、
ただし、自分の心や健康、財産が無事である限りですが、、、、

それでは、明日はちょっと早起きしますので、、、、おやすみんさい。