日誌01/21(追記済み)

 あ、ひょっとして今週末はセンター試験
高校の頃はいわゆる受験勉強はおそらく人並みにやっておりまして、自分も15年前に受けましたが、、、、
あれのための時間とエネルギーをもっと別のもの、本当の将来の自分のために使っていれば、もうちょっとましな人生に、、、いや、わからん。
自分の人生、転んで転がって今に至る。
ここ数年の自分への評価は、それこそ10年後の自分に判断を任せたほうがいいのかもしれない。
逆に、10年前、20年前の自分が今の自分を見て何と言うことか、、、
ごめんなさい、10年前、20年前の自分殿。
自分は何も成長しておりません。結婚どころか彼女もいません。
10年後の自分が、今の自分を嘲笑できるように頑張ろう、ほどほどに。
というか、一瞬一瞬をなるべく後悔少な目に行きたい。

今日試しに近くの神社でおみくじを引いたところ、、、、
第七凶!!
願は叶わない、待ち人も来ない、病気になる、旅には出んほうがいい、、、、
など、ろくなこと書いていなかった、、、、
逆に、今の自分を良く表している。最近、悪いほうのおみくじや占いは当たるので、今日はおとなしく部屋の片づけをしましょう。来週の職場が修羅場になるのだから、せめてこの週末だけは、、、、、来週の土曜は臨時出勤になりそうですし、、、、

それでは、毎週(?)土曜書いている企画ものを。

  • ゲーム機と私 第31章 2003年9、10月

(19:40追記)
 この頃何のゲームをやっていたか、、、、どうやら、ウイニングイレブン7に夢中だったようです。PS2用ハードディスクの利点を生かして快適なアクセススピードで遊んでいたような気がします。あまりゲームやっていなかったな、、、、
 仕事の面では、この年の12月に生産開始された某製品のための部品を作る工程の準備のためにいろいろ出張していたような気が、、、、
 それよりも、このころはプライベートの面でちょっとした変化がありました。今乗っているスバルの某ラリー派生車に乗り換えたのもこの頃。実はずっと前から乗りたかったのですが、なかなか踏み出せなくて、、、でも、確かこの頃の”正統派、異端系”のCM、そのBGMにブルガリアンヴォイスを使うこだわりに、ついにガマンできなくて、、、、念願のインプレッサスポーツワゴン(15-iS、WRXはお金の面できつかった)を購入しました(月賦の負担が少ない5年ローン。いま3年目)。この新車で初めて聴くCDは、この頃発売されたスキマスイッチのミニアルバム”君の話”にしよう、なんて決めていましたね。

君の話

君の話

 また、柴田淳のCDを初めて購入したのもこの頃。新車納車2,3週間後に、CD屋(たしか”すみや”)さんに寄ったところ、で女性ボーカル特集のコーナーがありました。その中で、以前から気になっていた柴田淳の2枚目のアルバム”ため息”を試しに購入しました。
ため息

ため息

最初聴いたときの感想は”歌うまいし、まあまあかな、、、”でしたが、何回か聴いているうちに”ハマッた!!”特に”月光浴”が綺麗で切なくてドラマティックで、、、、いつの間にか、柴田淳ファンになっていました。それ以来、今日も車の中でしばじゅんを聴いています。春にニューシングルが出るようなので、とても楽しみ、、、、、

、、、、、で、ここで謝らなければなりませんが、、、、、
・来週の”ゲーム機と私”はお休みさせていただく予定です。
・すいません。パチスロ辞めたと言っておきながら、今日気晴らしにやってしまいました。12K円の負け、、、、

まあ、小さいことにくよくよすんな!!>>オレ!!
とにかく前向きに行きましょう。

それではみなさん、良い週末を!!