4年前の誓いが、、、、

 ちょっと4年前(西暦2002年)、自分がホームページで何を書いていたか見てみると、、、、、下記のような誓いをしておりました。
4年後、つまり今年2006年には、これらのことが出来ているはずでした、、、、
・結婚している、もしくは彼女がいる
・体重74kg以下
・ドイツ語ある程度しゃべれる
、、、、、どれも未達成、、、、、
、、、、こんなもんなのか、>>>俺
ああ、そういえば、4年前の8月から、自分の人生が狂っていったような気がする、、、、
当時の上司(部長)の元から離れたいがために、”いろいろな部署を体験したい”とその部長の1コ下の上司に申し出て、、、、、その年の8月から、研究・先行開発系の部署から現場系(つまり工場系、得意先の職場出向)へと職場を転々とすることになったんだよな、、、、、
今年の4月から社会人生活10年目突入ですが、その中で前回のW杯から今回までの4年間は、自分にとっては激動の4年間でした、、、、というか、自墜落の4年間、負のスパイラルの4年間、自業自得の4年間、、、、、、

まあ、この4年間で自分が得たものは、、、、、

  • <財政面>

 貯金は増えました。単に、現場系の仕事で残業が急激に増えたためだと思います。

  • <資産面(?)>

 車の買い替え、PSX、ノートPC、、、、、高価な買い物といえばこれくらいかな。車の支払いが5年ローンなので、貯金できているのでしょう、、、、

  • <人脈面>

 まあ、社内というか会社関係の面では多少は広がりました。私生活の面では何もなし。あ、だから、女性との出会いも、、、、ほとんど皆無、、、、虚しい、、、、
 あ、そうえいば、この4年のうちに、会社を辞めた同期社員が意外と多かったけど、何らかの形で連絡取れる人が多いのが救いか?

  • <音楽面(?)>

 この4年間のうちに新たにファンになったアーティストを挙げてみますと、、、、柴田淳スガシカオキンモクセイスキマスイッチ中島美嘉COOL DRIVE(MAKERS)、、、、それ以前から聴いていたアーティストについては、今も聴いています。

  • <TVゲーム面(?)>

 ソフトに関しては、新品やらワゴンセールやらで、相当買い込みましたが、、、、ほとんどクリアできておりません(RPGなどの時間のかかるゲームは未クリア)。ウイニングイレブンのように、時間をある程度決めて出来るゲームをよくやっていたような気がします。
 あ、そうそう、ハードウェアの面で言えば、Xboxを購入したんですが、会社の後輩に売ってしまいました。それに、PSPニンテンドーDSは、それほど欲しくなかった割には、ちゃっかり買っています。DSに関しては、ちょうど1年くらい前。そのときに買っておいてよかった、、、、未だに品薄みたいですな。

  • <書籍面>

 やっぱり、キノの旅との出会いが大きいです。おそらく、この本に出会っていなかったら、自分はおそらく今以上に欝を抱えて、ひょっとしたら、、、、の自体になっていたかもしれません。

  • <いろいろな経験面>

 自分の会社の今まで知らなかったところを見たり、またその場所で働いたということでしょうか。自分自身のスキルとしては何一つ上がっていませんが、経験値だけはそれなりに積んでいるようで、、、、じゃあ、レベルアップしなきゃ、、、、

本当はもっと思い出せばいろいろ書けるんでしょうけど、すいません、いまのところこんなことしか書けません。まあ、少なくともこの4年間は、自分の人生にとって無駄ではなかった、かろうじてそう思えます。

それでは、昨日のいいこと3つ+α;

  • その1:ロト6当選金還元

 ここ1、2か月分買った券をまとめて持って調べてもらったら、先週以外にも当たっていた(5等)ようで、合計¥2000円の還元。少しでも、戻ってくればうれしいですな。

  • その2:貯金しました。

 自分の場合、給料が入ってきたり、いろいろ引かれたりするメイン口座以外にお金を移すことを貯金としております。無駄使いしそうな気配(?)があるので、その防止のためにしました。ああ、もっと昔からしっかり貯金していればねぇ、、、、、

 自分の地域では、金曜深夜のため、いつも録画したものを土曜日に見ております。いやー、ちょっと怖いけど、面白い。今まで書きませんでしたが、ほぼ毎週見ています。お勧め、というか、放送されているアニメでは、いま唯一ハマっているのがこれ。本当は、ケロロドラえもんとかも見たいんだけど、全部アニメを見ている時間がないので、ちょっとアヤカシな感じのxxxHOLICを週一でチェックするアニメにしました。大人向けな感じもするしね、、、、

さあ、明日からも頑張りましょう、程々に。
おやすみなさい。
(あ、明日、朝更新できるかどうか不安。あまり期待しないでね。)