冬の日曜の日没は、冷たすぎる、、、、、

 今日、夕暮れドライブしてて思いました。
どうもここ数年、特にここ数ヶ月、日曜の夕暮れから深夜にかけて、ちょっと欝になりますが、この寒い冬だと、余計にそれを感じます。今日の昼間は天気良かったんだけどね、、、、、
 明日は通常出勤。昨日、今日、明日と3連休を過ごされている方々がうらやましい、、、、3年前まではそういう部署(というか関連会社に出向)だったのにな、、、
 と、嘆いても仕方がない。本当に転職すりゃ良いじゃん!!>俺
それに、日曜の夜に欝になるのは”いつものこと”と割り切れば、うまく欝と付き合っていけそうな気がしますな。

 そんな感じで、今日のいいこと1つ+α;

 鉄道模型マニア向けの温泉旅館や魚を”つぼを付いて”眠らせて輸送したり、、、、なかなか面白い発想の人がいるもんだ。自分もちょっと発想を変えて、仕事に対しても自分自身に対しても、見方を変えてみたほうがいい。
 そうすると、希望の道が見えてくるかもしれない、、、、、

 このページで、”ドラクエ8クリアしなきゃ”と散々書いてきましたが、小島秀夫監督のブログやhidechanを見たり聞いたりしていると、無性にメタルギアソリッド3がやりたくなり、ついに始めました。サブシスタンスじゃなくて、一昨年のオリジナル版のほうです。ドラクエ8終えてからにしたかったのですが、どうも上手く進まなくて、、、、そこでメタルギアソリッド3をスタート!!(チキン野郎なので、難易度はvery easy)
 最初の3時間くらいの感想ですが、、、、やっぱすごいぜ小島監督!!
これから先ストーリーがどう進むのか楽しみ!!
、、、、しかし、まとまった時間をとってやること考えると、平日帰宅後はちょっとつらいかも、、、、、それよりやっぱ、ドラクエ8クリアしてからメタル3にしたほうが良いんじゃないの?、、、、うー迷う、、、、

あ、そうだ!!ニートになれば、ゲームし放題だ!!
でも、マジでそんな事すると、その前に住む所とお金がなくなるぞ!!
ゲームどころじゃないぞ!!

ドラクエ8もメタル3も、週末に集中して遊ぶことにします。

それではまた明日!!