たぶん、意地の悪いゲームなんですな、、、、

 今日もまた、設計的な問題(すぐには問題ならないが、その設計を後々引き継いだ人が困るような問題)が見つかり、、、、疲れた、、、、ああ、やっぱニートにでもなるか、、、、でも、ニートになったらクレジットカード使えなさそう、保険証とかもなさそう、、、、、だから、いやいやながらも社会人を続けております。

ああ、神は、自分に意地悪なゲームを仕掛けて楽しんでいるのか?

 社会人生活って、そんなもんさ。
ちょっとエキセントリックなサバイバルゲームなのさ。
そう考えると気が楽になりました。

結局、、、、、
自分は社会人には向いていないかもしれないが、
それならそれで、
使えない社会人なりに頑張っていくだけさ。

メタルギアソリッドでおなじみの小島監督がHIDECHAN!で言っていた言葉の中に、”この世に偶然はあり得ない”というセリフがあって、それが今、自分に当てはめて考えると、、、、
”今つらい思いをしているのは、偶然ではなく、必然、
もしくは、人生の周期的につらい時期になっている、
もしくは、今までサボっていたツケが一気に来ている”

そんなもんさ!!

人生を難しく考えたからと言って、幸せになれるとは限らない。
そもそも、幸せって何だ?!
、、、、最近ではセブンイレブンの豚角煮まんじゅうがうまかったことくらいかな、、、、

ちょっとでも何か良いことがあれば、明日につなげていける、、、、

そんな、変に前向きになれたのが、今日のいいこと1つ+α?!

でも、明日にテンションガタ落ちかも、、、、、

おやすみなさい。また明日。