日誌8/19

 とりあえず週末。
ああ、夏休みが遥か昔のことに思える、、、、それくらい、疲れました。
夏休み明けから慣れない環境で働いているせいでしょう。

 得意先への出向三日目の今日、帰宅間際に、上司(自分の会社側)に呼ばれて、
”期間限定(8ヶ月)で九州に行かないか?”とのお話が、、、、
へっ?来て3日目にいきなり九州?!

どうやら、九州某県に得意先の研究施設があるらしく、そこで期間限定で働くということらしいのです。いやー、面白そうなのですが、今年4月に引越ししたばかりなのに、また引越しとなると、ちとツライです。まあ、研究施設で働くこと自体は面白そうですが、、、

一応、この土日で考えることにしました。うー、どうする?

やっぱ、妻と子供を持たない30代の北国出身者は、転勤ジプシーになるのでしょうか?

ああ、何のために生きているんだ、俺、、、、

でも、ちょっと考えると、転勤が多いのは、キノの旅みたいでいいかも?!

キノの旅では、1つの国で3日間だけ過ごします。
自分の社会人生活では、一つの勤務地に平均2年住んでいます。
(長いもので2年半、短いもので1年)

そう考えると、自分流の”キノの旅”は、1つの勤務地に平均2年過ごす、
そんな旅をしている、、、、そうだ、自分はキノと同じようなもんさ!!
(原作者の時雨沢さん、怒らないでね)

自分の社会人生活という世界は美しくはありませんが、
定年退職時に、美しかったといえるように、、、、
それゆえに、生き延びなきゃ、、、、
自分は心にパースエイダーを持ちたい、、、、

おやすみなさい。皆様、よい週末を。