週末のお買い物

 一日一改善と書きつつも、何も改善できないまま終わったこの週末。でも、名古屋駅前のビックカメラソフマップ(駅構内)を徘徊しました。20日にボーナスが出たこともあり、まずは念願のDVD版ディープ・ブルーソフマップで購入し、早速見ましたです。
DVD版ディープ・ブルー
 まさに”海のドラマ&ファンタジー”。ちょっと時間が短い(実質約90分)のは残念ですが、この映画の映像が全て実際撮影したものであるということに驚くこと間違いなし!!忍耐と危険が伴う撮影だったでしょう。映画の時間が短いと感じた方は、特典のスペシャルディスクが結構なボリュームらしいので、そちらとセットで楽しむといいでしょう。また、自分は21インチのブラウン管テレビで見ましたが、なるべく大きなテレビ(できれば16:9のもの)で見たほうが楽しめます。正直言って、映画館で見ておけばよかった、、、、もう一回映画館でやってくれませんか?>>映画館関係者様

 そのほかに買ったものは、スキマスイッチのNewシングル”雨待ち風”、空のDVD-Rディスク(ビデオ用)、それに今年発売されたあのゲームとあのゲーム。新品のまま安売りされていたのでいつものごとく購入。また手付かずのゲームを増やしてしまった、、、、
 そんな中、自分の目に留まったのは、VHS&HDD&DVDレコーダー。昔VHSで撮った番組を保存しておきたいので、ちょっとチェックしております。各メーカーいろいろ出していますし、値段も¥5万円台から10万円以上のものまで開きがあるので、正直言って迷います。VHSテープのノイズリダクション機能を搭載しているものにしたいけど、ちょっと高そう、、、、もうしばらくは調査が続きそう、、、

そんな感じで、明日からも頑張ります、ほどほどに。
それでは失礼!!