シネマイーラ応援!!

<21:32>

 今日の夕方、静岡県浜松市にあるミニシアター「シネマイーラ」の支援クラウドファンディングに自分も参加しました。

camp-fire.jp

 

東海地方に住んでいる自分の、お気に入りの映画館の一つです。

個々の映画館に通うきっかけは9年前、2011年の夏、「ミスター・ノーバディ」を観たところから始まります。 

ミスター・ノーバディ [DVD]

ミスター・ノーバディ [DVD]

  • 発売日: 2012/10/26
  • メディア: DVD
 

 当時、小島秀夫監督がヒデラジ!というポッドキャストのラジオ番組をしておりました。そこで紹介されたこの映画、どんなものなのか観ようとしたら、自分の住んでいるところで何とか観に行けそうだったのがシネマイーラでした。

 それをきっかけに、この映画館の上映する作品が気になって毎週上映作品をチェックするようになりました。この作品のほかに、シネマイーラで観た作品で印象に残ったのがこの2作品;

あん Blu-ray スペシャル・エディション

あん Blu-ray スペシャル・エディション

  • 発売日: 2016/03/16
  • メディア: Blu-ray
 

あ、そうそう、2年前に話題になった「カメラを止めるな!」も観ました; 

カメラを止めるな!  [Blu-ray]

カメラを止めるな! [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: Blu-ray
 

 ハリウッドで今流行りの有名なスターが出演して全国上映するような大作ではなく、比較的小規模ながらも個性的な映画がこのシネマイーラで上映されています。

 なので、応援します、シネマイーラ。

コロナが落ち着いたら、毎月1回は観に行くようにします、たぶん(?!)。