あの日から10年か、、、、

10年前の大震災、、、、僕はニュースを見ることしかできなかった。
多くの日本人はあの地震からいろいろ学んだかもしれないが、
自分は何かを学んだのか?
なんか情けないな、、、、
せめて、非常食くらいは普段から用意しないと、、、、
せめて、非常口くらいは確認しておかないと、、、、
一番大事なのは、どんな状況でも明日に希望を持って生きること。
これは今の自分に言いたい。
何かに必死になったり熱中していない自分。
これ自体、自分にとっての災いのような気がする。
もっとハイテンションで生きなきゃ、、、、
なんか疲れた。
それでも、やっぱり続けます、今日のいいこと5つ;
1.久々(?)の残業で、今月の給料ちょっと増えるかも?!
2.久々に聴いた、柴田淳のアルバム”ひとり”。やっぱ、しばじゅん最高!
3.久々に食べた昼食での味噌カツ。うまい。今度は名古屋に行って食べたいな。
4.スーパーで売ってたイチゴがすごくうまそうだった、、、、週末買おう。
5.教授こと坂本龍一さんの53回目の誕生日です!!
おめでとうございます!!(密かに坂本フリーク?!)