坂本龍一「音楽は自由にする」

<07:05>
 先月下旬に読み終えました、坂本龍一さんの自叙伝;

音楽は自由にする

音楽は自由にする

感想は「坂本フリークは必読!!もっと早く読んでおけばよかった、ってくらい面白かった」です。
ラストエンペラーの音楽を実質2週間で、しかも徹夜続きで作ったとは凄い!!
更に、幼少期から学生時代のことを始めに現在の活動までいろいろ語っていて、それも興味深く読めました。
 幼少期のころから、一般人に比べて「濃い」人生送っている、そんな印象受けました。
「既定の形式にとらわれない」ということを、幼い時からどこか認識して生きてきんだよなぁ、、、、
自分が結婚して子供が出来たら、第2の坂本龍一を作るように育てたい、ってマジで思っています。
<メモ>
たまたま見つけたこの本も気になります;