うるう日を振り返る

<21:30>

 今日は4年に一度のうるう日。

ここ20年の2月29日を簡単に振り返ってみようと思います。

 

4年前は2020年。

新型コロナウイルスが脅威になり始めたころだっと思います。

 

8年前は2016年。

父の認知症にショックを受けながらも、それに関する本をいろいろ読んでいたと思います。

 

12年前は2012年。

当時は愛知県に住んでいました。このときインディーズとして活動していたスガシカオさんのライブを観に名古屋へ行きました。このときのライブ、マジで良かったです。

 

16年前は2008年。

得意先出向でボロボロでした。しかし、まだリーマンショック前。サブプライムローン問題という言葉が徐々に広がってきた頃だったと思います。

 

20年前は2004年。

この前年に職場が生産・現場系に変わってバタバタして、若干ヘトヘトになっていたころです。

 

次のうるう日、2028年2月29日、自分はどこで何をしている?!

それよりも、生きている?!