柴犬まるちゃんも、、、、

<22:35>

 今朝、スマホのニュースで知りました。

柴犬の中でも、かなり知名度の高い「まるちゃん」が天国に行ってしまいました。

ameblo.jp

昨年秋頃のまるちゃんのブログやインスタ観ていて、こうなるのは予想していましたが、、、、

ああ、なんでここ最近、別れが多いのか、、、、

でも、まるちゃん、私の父が犬好きなので、相手してやってください。

 

元々「柴犬まる」ちゃんを知ったのは、この本からです。

6年くらい前、認知症の父に「般若心経勉強したいから、関連する本買ってきてくれ。」と言われました。

認知症になってしまったので、普通の本では絶対飽きるだろうと思って、犬好きな父のために、この本を買いました。

 その後、父はまるちゃんを気に入ったと思われたので、まるちゃんの卓上カレンダーを毎年買うようにしました。一昨年末、父は亡くなってしまいましたが、私はまるちゃんのカレンダーを買い続けています。

うー、でも来年どうするのかなぁ、、、、