映画「幸福の黄色いハンカチ」

<12:21>

 一昨日の晩から今朝にかけて、断続的ですがこの映画を観ました。

(2か月くらい前、BS松竹東急で放送されたものを録画していました)

主演の高倉健さんと助演の武田鉄矢さん、桃井かおりさんの掛け合いが面白かったです。最後の倍賞千恵子さんとの再会シーンはちょっとウルっときました。

 上記の方々の他にも、たこ八郎さん、渥美清さん、太宰久雄さん(寅さんシリーズのタコ社長)といった、自分を含めたアラフィフ以上の方々には懐かしい俳優陣がしっかり脇を固めています。

 また、北海道で育った私は、小さいときの風景そのままが映画に残されていて、なつかしさとうれしさがあふれてきました。

 最近新しい映画よりも高倉健さんや松田優作さんが出演している古い映画のほうが味わい深いです。まあ、それだけ年を取ったのでしょうが、、、、