凶暴老人?!

<23:21>

 この2ヶ月くらい、この本を少しずつ読んでいました。 

 今週末の移動時間を利用して、読み終えました。

感想は「ちょっと難しいけど、高齢化社会に向けて日本人全体が必要な情報が詰まっている本。また、中高年の人は、老後に向けて読んでおくべき。」です。

 元々は、2年前の8月にこの本買いました。父が熱中症で病院に搬送された後、入院中にすごく怒りっぽくなりました。なぜ怒りっぽくなるのか、そのヒントを得るために買いました。しかし、段々父がおとなしくなっていったので、そのまま読まずじまいでした。でも、この本は、今後老人になるいまの中高年への警告、という意味合いのほうが強いです。とりあえず、おっさん、おばさんは一度読んだほうが良いです。