静かな退職?!

<21:11>

 今日の夕方、会社で夕食後にスマホでこの記事を見つけました。

news.yahoo.co.jp

記事のタイトルからして、「こっそり転職準備しながらの退職」と思いきや、「勤めているけど、やる気の無い、もしくは仕事は仕事と割り切っている社員」のことのようです。

正直言って、自分もそうです。

まあ、そんなもんです、社会人って。

私の場合、出世競争からは早々と脱落しましたし、今の職場好きじゃないので、この記事にすごく納得しています。

リスキリングが最近騒がれていますが、それ以前にやる気を上げることを考えないと、、、

と、書きつつも、自分は会社外の時間を充実させることしか考えていません。

60歳まで8年10ヶ月弱、静かな退職を続けそう?!