人生100年:50歳の自分が残り50年のうちにしたいこと・04

<13:46>

 3週間前前から毎週日曜書いているこの企画:

人生100年時代と言われている昨今、現在50歳の自分が残り50年のうちにしておきたいこと」その4回目。

 このコロナ禍が終息して以前のように海外旅行行けるようになったら、ブルガリアへ行って、生でブルガリアンヴォイスを聴きたいです。

1980年代後半の日本にやたらとCMで使われいました。ブルガリアの女性の地声&敢えて不協和音の合唱です。言葉で説明すると誤解を招くかもしれませんが、すごい民族的かつ神秘的な響きのある合唱なんです。

 まあ、実際ブルガリアに行かなくても、合唱団の方々が日本公演の際は、コンサート行きたいです。

 そのためにも、新コロやプー大統領の愚行が早く収まって欲しい!!