祝!!男子サッカー日本代表、ワールドカップ出場!!

<22:41>

 取り敢えず出場決定してよかったです。

今日の夕方定時で帰れると思いきや、定時後に打ち合わせ入ってしまいました。

家に着いたときにスマホDAZNを開き試合を観てみると、70分経過で0対0。

このまま引き分けで終わって次のベトナム戦が勝負だなと思っていました。

 もうちょっとで試合が終わりそうなとき、三苫選手が決めて1点!!

 アディショナルタイムにダメ押しの追加点!!

DAZN入って良かった、素直にそう思いました。

でも、逆にオーストラリア選手達、元気なさそうでした。私としては2006年のワールドカップで日本に逆転勝ちしたオーストラリアのイメージが強いので、どうしちゃったの?!って感じです。日本が得点を取ったとき、オーストラリア選手たちの足がほとんど動いていませんでした。そう考えると、逆に点を取れて当たり前の状況だったのかなぁ、、、、

とりあえず、よかった。