タイの善戦

<05:55>
 昨日のサッカー、日本がタイに4−0で快勝しました。
私には、試合結果よりもタイの選手たちが最後まであきらめずに日本に戦ってくる姿勢がとても印象に残りました。
最後のほうのPKも、その執念が生んだものだと思います。
 今までのタイの選手たちに対するイメージは、日本選手より一回り小柄で、、、、
と思ったら、日本の選手と体格差ほとんどなし。
結構組織的な動きをしていたし、タイの選手1人に対して日本の選手が2,3人で対応していたシーンもありました。
以前オーストラリアと引き分けまで持ち込んだ理由がよくわかりました。
次に対戦するときには間違いなく今回よりも強くなっていることでしょう。
今後もまだまだ厳しい予選が続くけど、頑張れニッポン!!