今日はいろいろ25周年

<21:18>

 いまNHKのNW9観ながら書いています。今日は帰りの運転で何故か非常に疲れがドッと出て眠くなったので、ち

19時30分過ぎから1時間くらい寝ていました。そのおかげで、今はちょっと回復しています。

今日何か乞うと思ったら、、、、いろいろなレトロゲーム(特にセガサターン)の発売25周年であることを知りました。

gamedrive.jp

ダイナマイト刑事、発売25周年です!!

その他にも、デイトナUSA Circuit Editionやトゥームレイダーも発売されました。

どれもそれなりに評価が高く、楽しめます。

上記リンクのHP観たらわかる通り、この日セガサターンプレイステーション(1)でたくさんソフトが出ています。それはなぜか?

この1週間後、プレイステーションの超キラータイトルファイナルファンタジーVII」が発売となるからです。31日に売るよりはその1週間前に売ってしまおう、そんな意図も見られます。この当時デイトナUSA C.E.をコンビニで買って、トゥームレイダースとダイナマイト刑事は4か月後の5月に買いました。

ああ、25年前の当時、修士論文でバタバタして先生や助手・同期の方々に迷惑かけていたことも思い出してしまった、、、、

どのみち今日は体調回復のため、早く寝ます。

おやすみなさい。