飯野賢治「ゲーム」読破(3回目)

<15:40>

 ついさっき、この本を読み終えました。3回目の読破です。

 (下記の星海社文庫版としては2回目)

 やっぱすごいよ、飯野さん。とにかくほとばしる情熱。元気のない方はこれを読んでほしいです。うまく表現できませんが、読んでいるとエネルギーというか何かをやらなきゃという気にさせてくれます。

ここまでエネルギッシュな人、今の日本のゲーム業界にいるのかなぁ、、、、

多少とんがっててもいいから、第二、第三の飯野賢治が日本のゲーム業界から現れることを期待します。

 飯野さんがもう亡くなられて8年経ちますが、もし飯野さんが生きていたらどんなゲームを作るのか、、、、そんなこと考えてしまいます。

 逆に、今の技術でローラ3部作(Dの食卓エネミー・ゼロDの食卓2)をリメイクしてほしいです。