Dの食卓2、発売19周年

<23:12>

世間様では、天皇陛下の誕生日です、今日は。

飯野賢治ファンとしては、Dの食卓2の発売日です。

(1999年、19年前です) 

Dの食卓2 通常

Dの食卓2 通常

 

あまり話題にならなかったのですが、D2もちょっとしたオープンワールド的な要素があったと思います。真冬の野原を自由に歩いたり、ウサギやシカをハンティングして食料にするなど、 本編とは別に楽しめる要素もありました。

それに本編クリア後のアレ、いまでも覚えています。アレの後、5~10分は動けなかった、、、、

 あ、そうそう、そういえば1999年12月23日の発売日当日、メッセサンオーで飯野さん自身が販売するというイベントに並びました。

 今思えば、発売日にゲーム制作者本人に会って買ったゲームって、D2だけだなぁ、、、、

2005年にMGS3サブスタンス発売の時に小島秀夫監督に会ってサイン&握手してもらったことはありますが、それは発売日後の週末。

 いまかつての元気が無い日本のゲーム業界、飯野賢治さんみたいな異端児よ出てこい!!