ズータンズ、できればもう一度!!

<06:26>
 もう3日前のことになりますが、ズータンズの最後のライブを観てきました。
感想は、”もっと早くからズータンズのことを知っておけば良かった”と思えるくらい素晴らしいライブでした。
昨今の流行に振り回されず、自分達のスタイル”微炭酸系ピアノロック”を貫き通していました。
ズータンズの各メンバー、会場スタッフ、観客が一体となった約3時間半のライブ、こんなライブそう簡単に味わえないと思います。
ありがとうズータンズ!!
http://www.zutans.com/top/top.php
そして、最新ベストアルバムはこちら;

続くロンド-ズータンズ・ベスト・アルバム-

続くロンド-ズータンズ・ベスト・アルバム-

このアルバムに収録されているshall we ダンス?のPVはこちら;

そろそろ出勤準備するので、続きは帰宅後?!

<23:50、追加更新>
 本当はもっと早めに追加更新するはずだったのですが、残業のためこの時間に、、、、
さて本題を。
”うー、ズータンズ!!もっと早く知っておけば、、、、”
というのも、ズータンズを初めて知ったのは1カ月半前のこと。
先月引っ越してきた時に車の中で何気なく聞いたラジオが、K-MIXの”ズータンズのしっぽふって行こう”という番組でした。
5月いっぱいで解散するという情報をそのラジオで知りましたが、
”こっち(自分)が新しい生活を始めようとしてるのに、何たる皮肉!!”
と思いました。その時そのことのインパクトが強くて、流れていたズータンズの曲の印象が入ってきませんでした。
それではいかんと思い、iTunesで(4月時点で)最新アルバム(のはず)のカウボーイを購入しました;

カウボーイ

カウボーイ

でも、引っ越したばかりでバタバタして落ち着いて聴くことも無く月日が流れて行きました。
先週の15日になって、ズータンズのHPで”しゃるうぃ dance?”のPVを観て急に好きになりました、ズータンズを。
16日のラジオ放送で流れた”チャプター”を気に入って、カウボーイをiPhoneで聴き直してみると、どんどんファンになって行きました(にわかファンですが)。
17日の時点で、まだチケットぴあでも19日のライブチケット発売されていたので即購入。
そして、19日のライブを観に行ったのでした。
ズータンズの活動は今月いっぱいで終わるけど、音源は残っているのでこれからどんどん聴いていきます。
 今回の自分にしてはかなりアクティブなこの行動、実はもう一つ理由があります。
それは、約7年前の8月のこと。COOL DRIVEというバンドのファンになりかけの頃、ライブでも観に行こうかなと思っていたら、10月で活動休止とのこと。そのファイナルライブの日(確か金曜日)に、得意先の飲み会に出席しなければなくなりました。
そのライブを諦め飲み会に出たものの楽しいものではなく、
”会社の上司に怒られてもいいからCOOL DRIVEのライブ観に行くべきだった”
と後悔が非常に大きかったです。
 今回は土曜日でしたし、その時と同じ後悔はしたくないので観に行きました。もちろん観に行って大正解でした。
”うれしいも悲しいも、私は自分で舵を取る”
というズータンズの”チャプター”という曲の歌詞の一部、自分もそのように行きたいし、今回は自分の心の舵に従いました。
おやすみなさい。